美肌菌を味方につける

「シンプルケア」

のその先にある大切なこと。

 

「美肌菌を味方にするということ」です。

 

お肌のきれいな人は美肌菌がたくさん存在したり活躍しているといわれていますが、美肌菌(表皮ブドウ球菌)は菌です。

 

美肌菌の気持ちになってみると、菌にとって苛酷な環境っていっぱいあります。

洗いすぎ(洗顔にかける時間や回数)

クレンジングの使用

重ね重ねのスキンケア&お化粧

防腐剤

 

反対に美肌菌が喜ぶことって何でしょう。

美肌菌は乾燥が苦手ですのでしっかり保湿をしてあげる。

洗わない(笑)ってお化粧をする方は洗顔は絶対必要ですから、洗浄力のやさしい洗顔料で短時間の洗顔ということになります。

シンプルな美肌菌想いのスキンケア&お化粧

防腐剤無添加

 

このようなことから、ゆきの木は「シンプルケア」をお伝えしています。

 

「シンプルケア」とは

自分の美肌菌を支えてあげること。

そして、自分のお肌のホメオスタシス(恒常性)を信じていただきたいと思います。

美肌菌を味方につけるといいことある〜と、私は思っています。

 

この続きは、ワークショップで〜(笑)

 

11月のスケジュールはこちらから↓

https://freecalend.com/open/mem73211_nopopon

 

 

 

●メールアドレス変更しました。

iwaki@yukinoki.org

●オフィシャルウェブサイト変更しました。

https://yukinoki.org/

https://www.facebook.com/yukinokiaomori/

https://www.instagram.com/yuki.noki/

雪の泡せっけん洗顔用はこちらから。
「やさしく洗う」を実感するなめらか・スフレ泡ソープ「スノウスフレ」です
優しいハンドソープ「ハンドせっけん」を作りました。
雪の泡せっけん全身用はこちらから


シアバターの保湿リップクリーム オーガニック

2017.01.21 Saturday|2017.01.21 Saturday カテゴリー:手作りシンプルコスメのワークショップ

JUGEMテーマ:手作りコスメ

 

ワークショップで作る「シアバターの保湿リップクリーム」

 

世界中で愛されている植物性油脂・シアバター

ステアリン酸とオレイン酸が主成分で、その他リノール酸、パルミチン酸などの脂肪酸が含まれています。これらの脂肪酸は人の皮脂と似ているので肌になじみやすいのです。

ステアリン酸は、非常に酸化しにくい脂肪酸で抗酸化作用があり、乾燥から肌を守ります。

 

ワークショップで原料として使用するシアバターは厳しい規定をクリアした上質なオーガニックバターです。赤ちゃんやデリケートなお肌に安心してお使いいただけるレベルのものです。(全ての人にあうとは限りません汗

基剤となる油脂は、シアバター、ホホバオイル、キャスターオイルで、すべてオーガニックです。

 

無色でも、自分好みの色でも、着色は自由です。写真のリップクリームは2色の酸化鉄を単色、混合して着色しています。

酸化鉄は、古くからある顔料で安全性や安定性に優れた着色料です。

 

もちろん、防腐剤フリーですよ。

 

そして、簡単に作れま〜す手

 

ワークショップでは、わかりやすく作り方をお伝えしますので、興味のある方はぜひどうぞニコッ

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

エキテンに掲載しています。こちら↓

http://www.ekiten.jp/shop_32242998/?from=column&fmthd=history

雪の泡せっけん洗顔用はこちらから。
「やさしく洗う」を実感するなめらか・スフレ泡ソープ「スノウスフレ」です
優しいハンドソープ「ハンドせっけん」を作りました。
雪の泡せっけん全身用はこちらから


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 本日、「石鹸工房種々と木々」ショッピングサイト開業いたします。
    リエコ (12/14)
  • 本日、「石鹸工房種々と木々」ショッピングサイト開業いたします。
    平山 智代 (12/14)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM