そろそろ〜新商品のお話し 発売開始は2020年4月1日

 

おばんでございます。

新商品発売のご案内です。

 

新商品名は「雪の泡せっけん全身用」50g1,700円(税別)

 

発売開始は、2020年4月1日(水)です。

 

3月26日、本日、ゆきの木のオフィシャルウェブサイトが新商品を掲載してプチっと変わっております。商品情報はこちらからどうぞ。

https://yukinoki.org/

WEBショップにも、新商品が登場しています。

https://shushu-and-kigi.shop-pro.jp/

WEBショップでは、ご注文できますが発送は4月1日となりますのでご了承くださいませ。

 

 

販売店舗さまのご案内

(八戸市)

4月1日(水)〜カネイリミュージアムショップさま

 http://www.kaneiri.co.jp/store/museum-shop.html

4月2日(木)〜長瀬荒物店さま 13:00〜17:00「雪の泡せっけん全身用発表会」いわき滞在します

https://www.facebook.com/zarukago/

(十和田市)

4月4日(土)〜十和田市現代美術館cube cafe&shopさま

http://towadaartcenter.com/visit/cafe-shop/

(おいらせ町)

4月1日(水)〜ファーマーズマルシェ ヒトツブさま

https://hitotsubu.grupo.jp/

となっております。

 

 

雪の泡せっけん全身用は、青森県産業技術センター弘前工業研究所さまと共同研究を行い商品化いたしました。

https://www.aomori-itc.or.jp/soshiki/kou_hirosaki/

配合成分「プロテオグリカン」は青森の機能性素材「あおもりPG」で、あおもりPG推進協議会の認証商品です。

https://www.aomori-pg.org/

商品に使用する大量の水は全て白神山地の湧水です。有限会社白神山美水館さま

http://www.bisuikan.co.jp/

配合成分「リンゴ心皮」は青森県五所川原の素材です。本来であれば廃棄されてしまう「かまど」という部分に化粧品原料として命を吹き込んでくださったのは株式会社やまと商社さまです。

http://www.yamatofirm.co.jp/

配合成分「リンゴ果実エキス」は青森県五所川原の素材です。中まで赤い赤〜いりんごのエキスです。化粧品原料にしてくださったのは株式会社アグリコミュ二ケーションズ津軽さまです。

https://www.actsugaru.co.jp/plant/apple.html

 

ちょうど1年前に全身用せっけんを2020年3月までに商品化すると決めました。

たくさんのたくさんの人に助けていただき、支えていただきました。

皆さんがいなければ、商品化はできていません。

 

そして、

弘前工業研究所デザイン推進室さま

そして、

ロゴ・パッケージデザイン・WEBサイト作成・チラシデザイン・まだまだいっぱい!パックスタジオさま

https://paqstudio.com/

 


お力添えをいただいた方はまだまだいらっしゃいます。

本当にたくさんの方のお力添えによって雪の泡せっけん全身用は商品化できました。

感謝です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

合同会社ゆきの木 2020年4月1日(水) 雪の泡せっけん全身用販売開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の泡せっけん
雪の泡せっけん通販サイトはこちらから


そろそろ〜新商品のお話し せっけんで髪を洗うコト

2020.03.13 Friday|2020.03.13 Friday カテゴリー:全身用石鹸

                              新商品のせっけんと泡

石けんで髪を洗うと「きしみ」ます。

慣れないと洗いにくいかもしれません。

でも、慣れま〜す。

 

ゆきの木の新商品はこの「きしみ」対策として、洗髪に関してはショートヘア専用にしました。

 

せっけんで頭を洗うポイントをお伝えしますね。

ゆきの木の全身用せっけんに限らず、石鹸洗髪に共通しますのでご興味がある方はチェックしてみてください。

 

1、しっかり泡立ててたっぷりの泡で洗います。

2、とにかくしっかりすすいでください。泡がなくなってからもシャワーの流水でしっかり十分にすすぎます。

 

この2つが大きなポイントです。

これにくわえて、洗う時も、すすぐ時も、手ぐしをうまく取り入れ毛流れを整えながらだとよりgoodです。

 

どうしてもきしみが気になる方は、毎回の酸リンスをおすすめします。

私は1か月に1回位、髪が重くなってきたな〜と感じた時に酸リンスでリセットします。

 

私は、染めもパーマもしていないので髪の痛みはほどんど無しのショートヘア、タオルドライをしっかりして自然乾燥で仕上げます。このせっけん洗髪生活は、もう7年になります。

ポイントをおさえればうまく洗えるし、毛髪は柔らかで手触り良しなんです。

 

 

毛染めをしてる方

パーマをかけている方

毛髪が痛んでいる方

は、「きしみ」が強く出ますので、酸リンスは必要です。

それでも「きしみが辛い〜」という方は、無理にすすがないでシャワーの流水でとにかく流します。

そして、酸リンスをすると髪がツル〜ンとなりすすぎやすくなりますので、その後しっかりとすすいでください。

 

【酸リンスの仕方】〜〜〜

1、洗髪後、しっかりとすすぎます。

2、お湯をはった洗面器にクエン酸(食用)を小さじ1〜2杯入れて酸リンスを作ります。

3、酸リンスに髪を浸し、何度もよ〜くなじませます。きしんだ髪がツルツルになります。(髪がまだきしむときは、さらに小さじ1〜2杯のクエン酸を加えてください)

4、シャワーの流水でしっかりとよ〜くにすすぎます。すすぎが不足すると仕上がりがべたついたり、ボリュームが出にくくなります。

 

クエン酸(食用)はドラッグストアや薬局で売ってます。

食用酢でも代用できます。

 

酸リンスは弱アルカリの石鹸で洗った毛髪を中和します。

その他いろいろと理由はありますが、とにかく酸リンスできしみは解消できます。

 

基本的に、石鹸にしても液体シャンプーにしても、頭皮のためにしっかりすすぐことが一番大事です。

 

せっけんで髪を洗うということにご興味がある方は、良かったら参考にしてみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

新商品の情報は、まだまだ続く。。。

 

 

雪の泡せっけん
雪の泡せっけん通販サイトはこちらから


ゆきの木の新商品について。

2020.01.10 Friday|2020.01.10 Friday カテゴリー:全身用石鹸

 

頭頂部の脱毛経験がある私。

頭皮を石鹸で洗うということへの強い思いのもと令和2年の今年、全身を洗う石鹸を発売します。

 

石鹸で頭皮を洗うということは石鹸で髪を洗うということです。

私は43歳のとき、化粧品を学ぶために北海道の専門学校に入学して石鹸の研究をしました。

学生時代から試作石鹸を作っては全身を洗っていたので、もう7年間石鹸で洗髪していることになります。

 

石鹸の性質(性格)は脂肪酸組成で決まります。

その石鹸に添加する添加剤でさらに性質が変わります。

 

頭皮も顔も身体もやさしく洗えるような脂肪酸組成に処方しました。

添加剤でさらにやさしさをプラスしました。

 

これがまた、簡単ではありませんでした。

上記、サラッと書いてますが要は商品化まで7年間かかったということです。

 

それでも完璧な石鹸だとは思っていませんが、現段階ではいい仕事をする石鹸だと思っています。

 

 

石鹸洗髪はコツさえつかめれば上手く洗えます。

コツや石鹸の特徴などもお伝えしていきますね。

では、また。

続く。

雪の泡せっけん
雪の泡せっけん通販サイトはこちらから


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 韓国ドラマ 「グッドドクター」は、ほっこり系かな。
    リエコ (01/29)
  • 韓国ドラマ 「グッドドクター」は、ほっこり系かな。
    韓流大好き韓流ファン香菜子 (01/28)
  • 本日、「石鹸工房種々と木々」ショッピングサイト開業いたします。
    リエコ (12/14)
  • 本日、「石鹸工房種々と木々」ショッピングサイト開業いたします。
    平山 智代 (12/14)
  • 7/22開催 手作りシンプルコスメのワークショップ 「カフェでコスメ」
    リエコ (07/03)
  • 7/22開催 手作りシンプルコスメのワークショップ 「カフェでコスメ」
    こしの (07/02)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM