北海道の我が学び舎

JUGEMテーマ:専門学校選び

 

昨年の3月に卒業した我が学び舎、北海道ハイテクノロジー専門学校。

 

43歳で入学するため20歳以上も年下の同級生と上手くやっていけるか不安だった入学前。

勉強の仕方がわからなく、とにかくがむしゃらに勉強ばかりしていた1年生。

クラスメイトに恵まれ、先生方(イイ先生ばかり)に恵まれ、この学校に入学して本当に良かったと心から思った2年生。

後悔しないようにと、学生のうちに出来ることをとにかくがむしゃらに頑張った3年生。

 

私の入学した学科はバイオテクノロジー学科、医薬・化粧品専攻。

私の学科は3年制でしたが、4年制の学科の8人と合計29人でクラスメイトとして一緒に過ごしました。

年の離れた私を受け入れてくれたクラスメイトは、3年間私の心の支えとなり私に力をくれました。

その大切なクラスメイト4年制の8人がもう卒業となります。3月17日が卒業式とのこと。

私が卒業してから、もう1年経つのです。

卒業研究の論文を提出した!頑張ったよ!という友人のツイッターを見て、なんか寂しくなりました。

私はもう学生ではないのに、自分も卒業の気持ちになったのでしょう。

 

私の人生の中で、宝となった3年間を過ごした北海道ハイテクノロジー専門学校。

入学当初は、就寝時に布団に入りながら「明日、目覚めたら3年生になっていればいいなぁ」と思っていたのに・・・。

 

落ち着いたら、学校に行き先生方に会ってクラスメイトに会って、北海道のパワーを充電してこようと思っています(笑)。

 

みんな!卒業おめでとう!

 

北海道ハイテクノロジー専門学校はこちら↓

https://www.hht.ac.jp/

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

エキテンに掲載しています。↓

http://www.ekiten.jp/shop_32242998/?from=column&fmthd=history

雪の泡せっけん洗顔用はこちらから。
「やさしく洗う」を実感するなめらか・スフレ泡ソープ「スノウスフレ」です
優しいハンドソープ「ハンドせっけん」を作りました。
雪の泡せっけん全身用はこちらから


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 本日、「石鹸工房種々と木々」ショッピングサイト開業いたします。
    リエコ (12/14)
  • 本日、「石鹸工房種々と木々」ショッピングサイト開業いたします。
    平山 智代 (12/14)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM